ビオデルマのクレンジンウォーター、イドラビオの口コミ。

2019年2月18日

敏感・乾燥肌の方におすすめのビオデルマ クレンジングウォーター、イドラビオ エイチツーオー(H2O)。

あの人気の「サンシビオ」を使っていたけど、ちょっと保湿が足りないような…

サンシビオでも潤って満足だけど、これからの乾燥の季節がちょっと心配!

という方に特におすすめしたいのがイドラビオクレンジングウォーターなのですがが、実際の口コミはどうなんでしょうか?

徹底的に調べてみましたよ。是非、参考にしてみてください!

 

イドラビオの特徴を簡単におさらい!

敏感乾燥肌の方に
ビオデルマのクレンジングウォーターH2Oには、セビウムサンシビオ、そしてこちらのイドラビオがありますが、この中では、イドラビオが一番シットリするようです。

敏感肌乾燥肌の方でも、拭き取り後のお肌がシットリ・モッチリです。

こちらも半端なく評価がいい!
@コスメにも、イドラビオの口コミがたくさん投稿されています。

驚きなのは、評価ポイントが5.1 / 7 (107件)ととても高いこと。

ここから購入者だけに絞り込んで再計算してみると、5.33 / 7 (94件)と更にアップ!

評価の厳しい購入者の方からも、「これは良い!」と絶賛されているクレンジングウォーターです。

先に、口コミのレビューを見てみる。

 

イドラビオはこんな方におすすめ

  • 敏感肌で乾燥肌の方。
  • サンシビオより潤いを求めたい方。サンシビオだとちょっとお肌がつっぱるという方。
  • 春や夏は、サンシビオでも充分だったけど、秋や冬の乾燥の季節にはお肌の乾燥がちょっと心配という方。

 

イドラビオはこんな時にとても重宝されてます!

ヘトヘトになって帰宅した時、面倒だなぁ~と思った時、体調を崩して洗顔するのが辛い時

 

ビオデルマのイドラビオの口コミを徹底レビュー

良かったという口コミ

使用感やテクスチャーは?

敏感肌で乾燥肌なので、エタノール入りなどの化粧品を使うと乾燥して肌が荒れるのですが、こちらは大丈夫でした。使用後はしっとり、後のスキンケアが不要と感じるくらいです。(50代前半)

乾燥肌です。使い終わってもベタベタせずさっぱりしています。なのにしっかり保湿してくれます。ピンクのものより私には合っています。(40代前半)

ピンクのサンシビオよりしっとりタイプですね。私の肌にピッタリでした。(40代後半)

朝の洗顔で、水を使わないことに少し抵抗がありましたが、これだけでサッパリします。お肌の調子もいいです。(20代後半)

摩擦に弱い肌なので毎日は使用できませんが、どうしても使いたいという日に使ってます。とても楽です。拭き終わればお肌はツルツルです。(40代前半)

 

メイクの落ち具合は?

目のメイクでもしっかり優しく拭き取っていくとスッキリ落ちます。しかもツッパリ感なしです。(20代後半)

スルッと落とせてしっとりとした仕上がりになります。スッキリとした使用感です。(30代後半)

拭き取ってメイクを落とす?しかも洗顔無しで?と、最初は抵抗がありましたが、実際使ってみると、結構メイクが落とせてお肌はもっちり。概念が覆されました。(30代前半)

拭き取るといっても、コットンにこちらのイドラビオをたっぷり含ませてジュワーと浮かせてサッと取るだけ。こすらなくても余計なものが取れたという感じです。なのに、とても潤って、お肌の調子もいいです。(30代後半)

 

使ったあとの肌の潤いは?

メイクを落とした後、乾燥しない・肌荒れしないというのはとても良いです。(20代後半)

使い始めて1週間ほどが経ちました。お肌のキメが整ってトーンアップした感じがします。(20代後半)

拭き取り後は、突っ張るようなことはなく適度に潤っています。(20代後半)

冬の乾燥の時期に使い始めました。しっかり水分を保持してくれてシットリしています。混合肌ですが、私の肌には合ってました。(20代後半)

他の拭き取り化粧水だと、使い終わった後にツッパリ感が残るものが結構ありますが、こちらの青いビオデルマは、シットリ感がありツッパリません。(30代前半)

 

あまり良くなかったという口コミ

ニオイが苦手!

香りが強くて少し苦手です。(50代前半)

微香性のハーブ?みたいな香り。私にはちょっと苦手なニオイ。(20代後半)

ニオイがちょっと苦手で、特に生理前になると気持ち悪くなってしまいます。(30歳前半)

 

メイクの落ち具合は?

敏感乾燥肌向けのクレンジングウォーターだけあって、メイクを落としたあとは乾燥する感じが無いのは良いのですが、その分、少しメイクの落ちが悪いかも。(20代前半)

 

使った後のお肌の状態は?

混合肌です。こちらのイドラビオはやっぱり乾燥肌向けですね。ちょっと潤い過ぎたせいかおでこや顎に吹き出物が出来てしまいました。サンシビオの方が合ってるかも…(30代前半)

 

口コミのまとめ

コットンに染み込ませ、優しく拭き取る。洗顔不要。と、とても使い勝手がよく、使い終わったあとのお肌も、モッチリ・ツルツルと大好評のクレンジングウォーターです。

ご存知の通り、ビオデルマのクレンジングウォーター エイチツーオーには、セビウム(敏感オイリー混合肌向け)、サンシビオ(敏感肌向け)、そしてこちらのイドラビオ敏感乾燥肌むけ)の3種類がありますが、その中で一番潤うタイプのクレンジングウォーターです。

ピンクのサンシビオを使ってみたけど、潤いが足りなかったという方、春・夏の季節はサンシビオでもOKだったけど、秋・冬の乾燥の季節はちょっと心配という方は、こちらのイドラビオを試してみるのも良いかもしれません。

ただ、少し香りがありますので、好き嫌いが分かれるかも。

また、サンシビオやセビウムと同じように、メイク落としに関して万能!ではありません。アイメイクの濃い方やウォータープルーフのマスカラなどは、少し落としづらいようですね。

場合によっては、ポイントメイクリムーバーなどとの併用が必要になる場合もあります。

 

SNSでも、イドラビオの投稿がいっぱい!

 

View this post on Instagram

 

たまには、スキンケア✨ ☆ ☆ いつもピンクの使ってたけど、無くなったから今はコレ🙋 ☆ ☆ #イドラビオh2o これめっちゃイイ😆👏👏 ☆ ピンクのは敏感肌用、青は潤い重視👀季節の変わり目、乾燥が気になる時はオススメ😆😆😆 ☆ コレでメイク落としたあと、ちょっと時間経っても乾燥しない😳 ☆ ☆ その後いつもの#スキンケア するといつもより潤ってる気がっ😆✨ ☆ ☆ #japan#hachinohe#bioderma#skincare #hydrabio#クレンジングウォーター#時短#潤い#乾燥肌#季節の変わり目#スキンケア大事#海が好き#海好きな人と繋がりたい #楽しい事大好き #お祭り女#サーフスタイル#ハワイアンスタイル#hawaiianjewelry #loveit #followalways#instalike#instagood#人を見下してる人は嫌いです

haaamakさん(@yanaka.k18)がシェアした投稿 –

 

イドラビオの購入は公式サイトがおすすめ!

その前に、【注意!】並行輸入品

ビオデルマのクレンジングウォーター エイチツーオーシリーズは人気商品なだけに、イドラビオのクレンジングウォーターを含めて、並行輸入品が出回っています。

並行輸入品とは

海外の有名ブランド品等を、正規代理店以外の第三者が、外国で合法的に製造・販売された商品を外国で購入し、日本の総代理店契約者等の許諾を得ずに、正規代理店ルート以外のルートで輸入する行為を指します。

 

出典:一般社団法人日本流通自主管理協会

 

そこで、「正規品」と「並行輸入品」の違いについて、ビオデルマ製品の正規販売会社であるNAOS JAPAN(株)に問い合わせてみました。

 

回答は、

  • 正規品は、日本の医薬品医療機器等法の規準に沿った製品である。
  • 並行輸入は、NAOS JAPAN(株)とは一切関係ない。

とのこと。

また、この並行輸入品に関して、NAOS JAPAN(株)より下記のような文書が出されています!

【注意】偽造品ならびに並行輸入品に関して

 

ビオデルマの敏感乾燥肌用クレンジングウォーター購入の際には、正規品を購入するようにしましょう。

正規品は、公式サイト経由でお求めいただけます。安心で、且つ、安全です!

 

公式サイトでは?

ビオデルマの洗顔/クレンジングウォーターの中で、敏感乾燥肌の方におすすめのイドラビオ エイチツーオーには、100mL250mLがあり、通常価格は、

250mL:2,300円(税抜)
100mL:1,200円(税抜)

となっています(500mLの正規品は、日本では販売されていません)。

単品購入以外にも、定期コースも用意されており、

  • 毎回10%のポイントが貯まる
  • 毎回のお届けに、季節のおすすめのサンプルがついてくる
  • お好きな周期でお届け
  • いつでも解約・キャンセルが可能
  • 毎回、数量の変更が可能

といった特典がいっぱいついてくるので、大変お得ですょ!

 

アマゾンでは?

アマゾンでは、正規品の場合、250mL、100mLとも、通常価格の販売でした。

 

楽天では?

楽天でも、正規品の場合、250mL・100mLとも、通常価格の販売でした。

 

公式サイトでの購入がおすすめ!

公式サイト以外でのネット通販では、正規品ではなく並行輸入品が多く販売されており、製品の保証がありません。

イドラビオのクレンジングウォーターの正規品は、日本の医薬品医療機器等法の規準に沿った製品ですので、安全かつ安心です。

公式サイト経由でのご購入を強くおすすめします!

 

>> イドラビオの公式サイトへ! <<

 

ビオデルマのサンシビオ口コミTOP