ビオデルマ化粧水の口コミ。人気の3つの化粧水を辛口にレビューしてみた!

2019年1月4日

ビオデルマの製品で人気があるのは、クレンジングウォーターだけではありません。

実は、化粧水も非常に人気があり、ネット上の口コミ評価もとても良いのです。

ここでは、

ビオデルマ サンシビオ ダーマローション D
ビオデルマ イドラビオ モイスチャライジングローション
ビオデルマ イドラビオ エッセンスローション

の3つについて、口コミを徹底レビューしてみました。

3つの化粧水の違いが少し分かりづらいので、口コミを参考にしながらご自身に合った化粧水をみつけてください!

 

ビオデルマ サンシビオ ダーマローション D

写真
商品名 サンシビオ
ダーマローション D
@コスメの評価 4.7 / 7(180件、2019年1月現在)
対象とする
肌質
敏感肌
低刺激性と潤いにこだわり、敏感肌の水分バランスを整える。
主な成分 保湿成分
キュウリ果実エキス、グリセリン、マンニトール、キシリトール、ラムノース、ラミナリアオクロロイカエキス
内容量 250mL
通常価格
(税抜)
2,800円
購入方法 単品購入/定期コース

 

良かったという口コミ

使用感やテクスチャーは?

ニオイがしません。少しトロッとした感触ですが、ベトベトせずサラサラ。なのにしっとり潤います。(30代後半)

無色透明でニオイがないサラサラの化粧水です。(30代前半)

ここ最近、肌が荒れ気味だったのですが、刺激を感じることもなく悪化することもありませんでした。(30代前半)

サッパリ系が好みの方にとても向いている化粧水ですね(30代前半)

敏感肌ですが、刺激を感じることはなく安心して使えます。(30代後半)

 

お肌の潤い効果など

乾燥気味の年齢肌ですが、使用後に何だか物足りないということもなく、浸透を感じる化粧水です。(40代後半)

サッパリしていますが、つっぱりや乾燥は感じません。(30代後半)

肌につけると、すっーとなじんでいきます。肌に吸い込まれていきます。つけた後はべたつくことなくしっとりしています。(40代前半)

最初付けたときは、ただ水を付けているような感じでしたが、その後きちんと潤いました。秋冬よりも春夏に使うと良いと思いました。(30代後半)

寝る前に使用して翌朝洗顔時に肌を触ると、柔らかくもちもちしています。(20代後半)

 

その他

お値段もそれほど高いわけではなく、しかも安全品質。私のお気に入りです。(20代後半)

ケチらずコットンでパシャパシャ使うのがいいかも!もっちもちの肌になりますよ!(20代前半)

敏感肌です。たいていの化粧品でかぶれてしまいます。でも、こちらの化粧水は大丈夫でした。合う化粧水がなくて困っている方、一度試してみてください!(20代後半)

 

あまり良くなかったという口コミ

お肌の潤い効果など

保湿力はそれほど無い感じでしたので、秋・冬の乾燥の季節にはもう少し保湿力のなるものを使おうと思っています。(30代後半)

もう少し潤いが欲しいと思いました。(20代後半)

多少の保湿力はあると思いますが、プチプラ化粧水のような使用感です。。可もなく不可もなくといったところ。(40代前半)

乾燥肌や冬場の使用では、少し潤いが足りないかもと思いました。(20代後半)

お肌を守る・整えることを目的とした化粧水ですね。エイジングケア等の攻めの効果を求める方には、少々物足りないかも…(40代前半)

 

サンシビオ ダーマローション Dの口コミのまとめ

ニオイなし、刺激なし、サラサラの使用感なのに、付けた後は思っていた以上に潤う。そんな感じの化粧水です。

ただ、しっかりとした保湿力を持った化粧水という訳ではないので、乾燥肌の方などは保湿力が足りないと感じるかもしれません。

特に乾燥が気になる方にとっては、秋・冬向けというよりも春・夏に最適な化粧水と言えるかもしれません。

 

 

イドラビオ モイスチャライジングローション

写真
商品名 イドラビオ
モイスチャライジング ローション
@コスメの評価 5.2 / 7(52件、2019年1月現在)
対象とする
肌質
敏感乾燥肌
乾燥しがちな肌をうるおいで満たし、なめらかな肌に整える
主な成分 保湿成分:
アップルシードエキス、マンニトール、キシリトール、ラムノース皮膚コンディショニング成分:
ナイアシンアミド
内容量 250mL
通常価格
(税抜)
2,800円
購入方法 単品購入/定期コース

 

良かったという口コミ

使用感やテクスチャーは?

爽やかな香りがします。(20代前半)

つけ心地はさっぱりですが、徐々にしっとり肌に馴染んでいきます。(20代後半)

付け心地は軽いのにしっとりします。爽やかな香りにも癒やされます。(20代後半)

日本の化粧水とは違った独特の香りですが、私には心地よく感じられます。(30代後半)

オイルフリーで水のようにサラサラ。それでいて保湿はしっかり、しかも長時間続きます。ベタつくことはないのでとても使いやすいです。(30代後半)

お肌の調子が悪くてもしみることは無いですね。(30代前半)

ちょっとべとついた化粧水やクリームをつけると、すぐに毛穴が詰まってにきびが出来てしまう肌ですが、こちらのモイスチャライジングローションは、そんなことはなく、とても使いやすかったです。(20代後半)

 

お肌の潤い効果など

最初は、サラッとした感覚だったので物足りないかもと思いましたが、しっかり保湿してくれました。(30代前半)

肌に浸透していってもっちり潤います。この後につける美容液やバームのノリもとっても良くなります。(30代後半)

冬になると粉を吹く肌が、今年はこちらのモイスチャライジングローションのおかげで肌がしっとりしています。(30代前半)

潤うのにベタつかないので、夏場にはピッタリですね。逆に乾燥の時期の冬は、潤いが物足りないかもしれません。(20代後半)

1ヶ月ほど使っていますが、おかげで肌荒れが改善されて来ました。(20代前半)

ハンドプレスを2回するだけで、しっかり肌を潤わせてくれます。(50代前半)

こちらを使うようになって、乾燥しなくなったのはもちろんですが、お化粧が崩れなくなって、テカリや毛穴詰まりも減っています。(20代後半)

 

その他

余計な成分が入っていないので、好感が持てます。(50代前半)

 

あまり良くなかったという口コミ

ニオイが私には合いませんでした。(20代後半)

顔の付けた後、サラサラ過ぎるほどサラサラになってお肌が乾きました。顔に少し赤みが出てしまいました。(30代後半)

使い始めた頃は、とても気に入っていたのですが、1週間ほどして頬が痒くなってきました。残念ながら、私の肌には合わなかったようです。(30代後半)

潤い以外の効果(美白、ハリ、シワの改善など)には期待してはいけないですね。(30代後半)

 

イドラビオ モイスチャライジングローション口コミのまとめ

イドラビオ モイスチャライジングローションの口コミをまとめると、

使い心地やテクスチャーは、オイルフリーで水のようにサラサラ。それでいて保湿はしっかり、しかも長時間続きます。ベタつくことはないので、とても使いやすいです。

という表現につきるでしょう。

使用後のお肌の調子もよく、「ベタつかず、もっちり潤う」という口コミも多数ありました。

ただ、ニオイに関しては、少し意見が分かれるところ。

また、お肌の潤い以外の効果(美白、ハリ、シワの改善等)には期待できないという口コミも幾つかありました。

青のイドラビオは、赤のサンシビオよりは乾燥肌の方を意識した化粧品ラインなので、保湿力はサンシビオよりはあるようです。

それでも保湿力が足りないという方は、以下のエッセンスローションの口コミもご覧ください。

 

 

イドラビオ エッセンスローション

写真
商品名 イドラビオ
エッセンスローション
@コスメの評価 5.4 / 7(31件、2019年1月現在)
対象とする
肌質
敏感乾燥肌
乾燥によるくすみが気になる肌をやさしく整え、みずみずしい晴れやか肌へ
主な成分
内容量 200mL/50mL
通常価格
(税抜)
200mL:2,800円、50mL:900円
購入方法 単品購入/定期コース

 

こちらのイドラビオ エッセンスローションは、2018年9月12日に販売開始されたばかりの化粧水。

従って、本格的な冬の乾燥シーズンはこれから迎えるというローションなのですが、既に口コミがネット上にあがっていますので、レビューしてみました。

 

良かったという口コミ

使用感やテクスチャーは?

水のようにさらっとしたテクスチャーですが、肌にのせるとすごくしっとりします。肌の奥まで染み渡る感じです。(30代前半)

香りがとてもよく癒やされます。ただ、香りが苦手な方には合わないかもしれません。(30代前半)

少しトロミを感じますが、サラッとしたテクスチャーです。お肌に乗せるとぐんぐん入り込んでいく感じがします。(20代後半)

さらりとしているのに肌馴染みが良いので、肌が潤ってくれます。(30代前半)

雑誌でも、「迷ったらこれ!」といった感じで紹介されていた高保湿化粧水の「イドラビオ エッセンスローション」。この冬の新定番かもしれないですね!(30代前半)

 

お肌の潤い効果など

普通に使ってもしっとり潤いを感じられますが、まだちょっと保湿が足りないという場合は、重ね付けすると良いですね。ハンドプレスをして浸透を高めてあげてください。お肌がもっちりします。(20代後半)

ベタつくことなくお肌をしっかり潤してくれます。同時に古い角質を取り除き、あとのスキンケアの浸透力を高めてくれますよ!(20代後半)

こちらの化粧水を手に取ってみると「ちょっと水っぽい!?」と思ったのですが、肌につけてみると、とろみを感じました。でも、みるみるうちに肌に浸透して、あっという間に表面からなくなってしまう!保湿力が高めの化粧水です。(30代前半)

 

あまり良くなかったという口コミ

顔に刺激を感じたので、ボディに使っています。(20代後半)

香りが強いですね。私には少し苦手な香りだったので、もう少し穏やかな香りだったらもっとよかったかな。 (30代前半)

 

イドラビオ エッセンスローション口コミのまとめ

ここまで、

  • ビオデルマ サンシビオ ダーマローション D、
  • イドラビオ モイスチャライジングローション、
  • イドラビオ エッセンスローション

と3つのビオデルマ化粧水をご紹介してきましたが、乾燥肌でお悩みの方には、こちらの高保湿エッセンスローションが一番潤い感・しっとり感を感じられるのではないでしょうか。

香りがそれ程気にならない方であれば、保湿化粧水としては、イチオシのローションと言えるでしょう。実際、@コスメの評価ポイントも、こちらのローションが一番高評価でした。

 

 

View this post on Instagram

 

* * @bioderma_japon #ビオデルマ の #イドラビオ シリーズは 敏感肌の人が使えるんですが、 今月発売した保湿化粧水は 敏感肌の 乾燥肌用✨ これから冬に備えて、肌も水分を枯らさないようにしたい。 この青のシリーズは、毎年冬に出してきて使うんだよなぁ😂♥️♥️冬に頼れる✨ * * * #bioderma #スキンケア #pr #サンシビオh2o #イドラビオエッセンスローション #イドラビオ #hydrabio #ビオデルマジャポン #敏感肌 #肌トラブル #乾燥肌 #混合肌 #肌荒れ #肌ケア #美容好き #スキンケア #スキンケアマニア #美肌効果 #美肌 #冬のごほうび #フランスコスメ #🇫🇷 #美容家 #肌荒れ改善

Shoko Yano / 矢野 翔子 / bene♡べねさん(@shokoyano)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

. ‪#ビオデルマ @bioderma_japon の #イドラビオ #エッセンスローション 、 皮膚に存在する水の通り道 「 #アクアポリン 」に着目した 敏感乾燥肌向けのとってもしっとりタイプ。 . 10月中旬あたりだったかな。 花粉と乾燥で急にきた肌不調時に 思い切って実験的に使い始めた1本。 しみなかったしとっても潤う♡ この賭け大正解🙌 . 揺らぐ時はラロポのトレリアン使ってて それもよいけどこれもよいな。 レパートリー増えた! . #実験 #常備決定 #bioderma #hydrabio #lotion #花粉対策 #乾燥対策 #揺らぎ肌 #敏感乾燥肌 #コットンパック #macle40美容 #maclebeauty #スキンケア #skincare #myfavorite #myfav #お守りコスメ

吉田亜理沙 / macleさん(@maclemacle)がシェアした投稿 –

 

ビオデルマ化粧水のまとめ

ビオデルマといえば、クレンジングウォーターが日本国内では一番売れていますが、ここで取り上げた化粧水も評判が良く人気があります。

ビオデルマの化粧水は、どれもしっかり潤う化粧水ですが、

  • 余計な成分が入っておらず安心。敏感肌にも安心して使える。
  • フランスではドクターズコスメのような位置づけで、品質も高い
  • お値段もそれ程高いという訳ではなく、コスパに優れた化粧水
  • いずれの化粧水も、口コミサイトでの評判が良い

という特徴があり、日本人の間でもビオデルマのファンは着実に増えています。

 

ただ、一点注意していただきたいのが、並行輸入品が出回っていること。

フランス ビオデルマの製造・販売元は、NAOS社。
日本国内では、NAOS JAPAN株式会社が、NAOSによって正式に製品の販売を許可され、正規輸入品の保証をする唯一の販売会社で、日本の医薬品医療機器等法の規準に沿って製品を販売しています。

並行輸入品には、このような正規品としての保証がないので、安全安心とは言い切れません。

ビオデルマの製品をご購入の際には、NAOS JAPAN(株)が運営する公式サイト経由で購入されることを強くおすすめします!

 

>> ビオデルマ製品の公式サイトへ! <<

 

ビオデルマ クレンジングウォーターの口コミTOP